忍者ブログ
オークションをこれから始める方、もうすでに始めてる方に、役に立つ情報、せどりのちょっとしたコツ、オークションでのエピソードなどを紹介
スポンサード リンク
検索
Google
Web auction.blog.shinobi.jp
最新記事
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/18)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(06/10)
(06/10)
(06/10)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/07)
(06/07)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/02)
おすすめ
最古記事
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/15)
(04/20)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/29)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/04)
(05/09)
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、すでにオークションで出品をしている方、参考になればどうぞ。
発送時の封筒どこで購入してます?

大量に封筒使われない方は、コンビニでも文房具屋さんでも100円ショップでも
数枚で1袋になったものを購入しやすいお店でというのが一番ですよね。

オークションも出品が増えてくると、封筒結構使うようになります。
月に30点以上になると3ヶ月で封筒が100枚近く必要。
そうなってくると、封筒の費用も気になってきますよね。
大きいものを出品してみえる方には今回の話は関係ありませんが、
本やCD等の大きくない物を出品してみえる方は参考になればと思います。

僕もオークションを始めた頃はあちこちで封筒探しました。
オークションで封筒を出品されている方もみえますし、ネットの通販なんかもあります。
ホームセンターも何種類かありますので、値段の差がいろいろですね。

僕が中心に使っているのは
角形2号(角2)A4くらいのものを発送。
角形3号(角3)B5くらいのものやCDを発送。
上の2種類が多いです。
今購入しているのは近くにある「カーマホームセンター」「ケーヨーデイツーD2」というところです。
住んでみえる場所によって、このホームセンターはあったり無かったりですので、無い方は他を探して下さいね。
「カーマホームセンター」は角2が100枚で498円、角3が100枚で398円です。
「ケーヨーデイツーD2」角2が100枚で500円ちょっと、角3が100枚で400円ちょっとです。
500円ちょっと、400円ちょっとと記載したのは値段を隠してるわけじゃなくて、購入したときの正確な値段を忘れちゃいました。ごめんなさい。いずれも505円前後、405円前後だったのは確かです。

ただ、あまり厚手の封筒でないため、本やCDを送る分にはいいのですが、厚手の封筒が必要な方は、別の物を探して頂いた方がいいかもしれません。

1枚あたりの封筒の価格を考えると上記の2店が安くて、どちらかで購入してます。
他に大きなチェーンのホームセンターが何店舗かあるのですが、そこはなぜか封筒は高くて上記2点の倍くらいの価格です。

角2に入らない物は角形1号(角1)や角形0号(角0)を使ってますが、これらになると値段が急にあがります。角2や角3に比べて需要が少ないためか、高くなってますね。角1は100枚で1200円弱でした。
1枚あたり、角2、角3の倍以上の値段になってますね。

他に封筒の安いところをご存知の方、コメントで教えて頂けると嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]