忍者ブログ
オークションをこれから始める方、もうすでに始めてる方に、役に立つ情報、せどりのちょっとしたコツ、オークションでのエピソードなどを紹介
スポンサード リンク
検索
Google
Web auction.blog.shinobi.jp
最新記事
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/18)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(06/10)
(06/10)
(06/10)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/07)
(06/07)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/02)
おすすめ
最古記事
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/15)
(04/20)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/29)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/04)
(05/09)
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は「せどり」について。
ブックオフなどの古本屋で古本やCDを買ってきて、買ってきた値段より高くオークションやアマゾンで売る、これを「せどり」と言います。
最近ブックオフに行くと本の表紙を見ながら携帯電話で何かを調べてる方が増えてますね。
なかにはメールをやりながら本を選んでるだけの方もいますが、「せどり」を目的に携帯電話でチェックしている方が大半だと思います。


ネット等あちこちで、この「せどり」が紹介されて元手もそんなにかかるわけじゃないから、試しにやってみようかと始めた方が多いようです。

時間が無茶苦茶あって、ひまつぶしで毎月数千円にでもなればと思っている方は自分のペースで気になる本を1冊ずつ携帯電話でチェックして購入する方法でいいかもしれません。
そういう方以外に、月に数万円以上稼いでみたいと思っているのだけど上手くいってない方が大半じゃないでしょうか?

あるメールマガジンで紹介されていた方法は「アマゾンで気になる本の相場を調べて、例えば800円以上の中古価格になっていたらそれを購入してアマゾンに出品する」そうです。
確かに基本はその通りですが、調べた時点でアマゾンで1500円の中古価格、ちょうどブックオフでその本を105円でを見つけて出品してもなかなか売れないことが多くないでしょうか?
ひどい時は出品して売れるのを待っている間に、他の方も同じ本を出品してきて、値段がどんどん下がって、ひどい時は1円になってしまったなんてことも。

ブックオフで1つの棚を1時間かけて、携帯で価格をチェック。
とりあえずアマゾンで800円以上になっている本を3冊見つけました。3つの棚を合計3時間かけて、全部で9冊、アマゾンで全部売れれば1冊平均1000円として9000円、仕入れ値は105円×9冊だから945円。
仕入れ分を引くと8055円の儲けだ〜って最初は思いますよね。
運がいい時やタイミングがいいと、この通りになる時もあるでしょうが、実際はなかなか売れずに本がどんどんたまって、気付いた時はアマゾンの売値も100円を切ってるなんてことが多いのでは?

パソコン得意で文字入力等気にならなくて、出品で時間がかからない方はいいんだけど、仕入れで時間かけてパソコン苦手だから出品で文字入力してたら時間かかっちゃうって方は、月20万円「せどり」で稼ぐとかって難しいと思いますよ。
出品の前に商品の撮影もありますしね。
誰でも簡単に「せどり」で稼げるって紹介してるところもありますが、現実はそういうわけじゃないですからね。

儲からないっていうようなことばかい書いちゃいましたが、パソコンが普通に使えて、何か得意なジャンルの知識が多少でもあるって方は、ある程度は稼いでいけると思います。

少しずつですが、自分が経験してきた「せどり」のコツのようなものを書かせていただきます。
すでに「せどり」で稼いでる方には役立たない話になっちゃうかもしれませんが、参考になる部分は参考にしていただくと幸いです。

新・せどりノウハウ

PR
忍者ブログ [PR]